Dec 31, 2009

まん丸満月@戸田

**


今日ちょっとヒマになったので「戦場のピアニスト」「運動靴と赤い金魚」「十二人の怒れる男」「画家と庭師のカンパーニュ」と借りました。何から観ようかな。

**

神様「こんなにいい天気にしてやったのになんでお前は仕事なんかしてるんだ!」
フクイ「…いや、そうなんですけど…。やらなきゃいけないことが…あの…」
神様「馬鹿者っ!仕事なんかやめて早く遊びに出ろっ!」
フクイ「(神様に背くわけにはいかない…)は、はいっ!」ガチャッ!ダダダーッ!

**

「つけ麺屋 やすべえ」はうまいな〜。

****


お!ありがとーございまーすー!本当にお世話になりました。漆塗り鉛筆ぜひ使ってください。 http://ptic.jp/u/tl/?ch=fm_yokohama


**


パルム食べたくなって来た。

**


いま、進研ゼミの歴史教材のイラスト描いてます。

**

天気がいいよ。

**

朝からロールケーキ食ってます。朝なら罪悪感が薄いです。

**


メッセージ書き終了。昨年お世話になっていない人にも「昨年お世話になりました」と書きました。他に方法がない。

**

会ってもいないし仕事も一緒にしてないけど一年経ってまた年賀状を出そうという気にさせてくれることにありがとう、という気持ちはあるのです。

**


「宮廷画家ゴヤは見た」を見てます。ナタリーポートマンの演技がすごいっす。 

**

配信181号。薫堂さんが召し上がっている海苔の佃煮サンドイッチは、定番と言えるものだと思う。

**

誰かに僕の眉間に銃口を当てて「仕事しねえとお前さんの頭蓋骨にこの357マグナムが…(以下略)」って言って欲しい。

**

宅急便が届くのを待ってるから朝風呂に入れない~

**

すっげえ困る。。家から出られないよ。何も出来ない。

**
これからモスで昼食べながら仕事をしてみます。どうも家でやると集中できん。

****
いま、モスから帰ってきモスた。チョーはかどりモスた。かきあげライスバーガーとアップルパイ食べモスた。

**
がんばれ、マイセルフ!あとスコシ!
**
飛ぶ豚は飛び豚だ。
**
FAXの調子が悪いなあ。。
**
きっと明日のヒロシが「ありがとう!昨日のヒロシ!」と褒めてくれるはず。だからまだまだがんばる!
**
もうこんな時間かあ…。昼は何を食ってやろうか!
**
今日はBフレッツの開通工事です。ちゃんと無事終わるといいんだけど。
開通〜。工事自体は10分くらいで終了。設定もサポートに電話しながらやったらコレも10分もかからずに終了。ネットもメールも順調に使えています。よかった〜。
**
ウニュムッ!
**
http://www.fagotto-1.com/ファゴット最高でした…。お店もアットホームで温かくて、料理もひとつひとつの食材がそれぞれ活き活きとしていてビックリするくらいに美味しかったです。。嗚呼、また行きたい。。
**
「ポニョはこうして生まれた。」を買って見始めました。全部で12時間。これをPC画面の端で再生しながらトレース作業します。
**
Myノルマは達成できませんでしたが、明日〆切の仕事4件は終了。腰も痛いのでもう寝ます。グースカピー。
**
ふ〜。終わった〜。。「ポニョはこうして…」を見ながらやると心が折れずに進められる。
**
何をしろっていうの?http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1022250268812/tk=3/bsg=1/route=8
**
さて、請求書を書いてちょっと休憩。請求書は書くの面倒。当然プリントアウトするだけなんですけど、ものすごく面倒。
**
この段階でラフ修正15点出してくるとはなんとまあ。「〆切間に合わなくていいならいいですよ」とイヤミをひとつ。言ったところでやる事には変わりない。。
**
ウチのベランダからの動画です。http://www.youtube.com/watch?v=UjK-AnHg2dk
**
LOCK ON RADIOを聞きながら仕事〜。LOCK ON RADIO復活して欲しいなあ。。。ほんとに。。。。。。。
**
家からも出ない。テレビも見ない。だと全くクリスマス感がないっす。
**
年末年始休みがないかもしれない。うぬう。
**
フリーイラストレーターの職務のひとつとして「新人編集者の教育」というのがあるんだとオモイマス。。
**
今日明日でイラスト15点描きあげなければいけない。できるのか、できないのか!筋肉に聞いてみよう!
**

今日はなかなかがんばった。明日もなかなかがんばれば、明後日は休みだ。

**
ヒャク・ジューノー観ていただいてありがとうございます!!長いから大変だったでしょう。。楽しんでいただけたようで何よりです!本当に嬉しいです。続編はいまのところ考えていません。。観た人それぞれがその後のヒャク・ジューノーを心に描いてくれたらなと思っています。
**