7月20日 ミニトマト

ブログ引っ越し記念にめでたい話を。



*****



去年ミニトマトを栽培したあと
ずっとベランダに放置してあったプランターから
雑草が生えて来て
結構大きくなったもんだから
いまさら抜くに抜けない(気分的に)。



という件については
すでにブログに書かせていただいておりました。




*****






先日、ふとその雑草に目をやると
なんとミニトマトの実がなっておりました。



はい。
雑草ではなくて、ミニトマトだったのですよ。



たぶん今年一番のビックリ事件ですよ。




たしかになんか見たことのある黄色い花が咲いてるな〜とは思っていたんですが、



でも、ミニトマトの苗を植えたわけでもないから
まっっっっっっっっっったく考えもしなかったので
頭から雑草だと決めつけていました。


引っこ抜かなくて本当に良かった。





たぶん、去年のミニトマトの種が土に入っていて
それが芽吹いてここまで成長したんでしょうね。




ミニトマトって結構栽培が難しいらしいのに
なんの手入れもしてないのに
実がなってるなんて
すごいね。
.
.
.