7月24日 寒かった

最近は不眠に悩まされておりました。
0時や1時にベッドに寝転がって明かりを消したところで
寝られるのは4時頃。

頭の中はランランとしてしまって寝られない。


そうこうしてるウチに
体温で布団がどんどん熱くなって来て
さらに寝られない。


ってことで、エアコンを強にします。


そんで4時頃寝ます。



朝起きます。


体が冷えきってます。

体温下がってます。

気分が悪いです。

「やっぱエアコンがダメなんだな〜」と思います。

朝風呂に入ります。

日中エアコンつけずに過ごします。

汗はダラダラ出ます。

でも寒いです。

胃がもたれます。

体温低下によって内臓の機能が下がっていると思われます。

長袖を着ます。

フリース素材のズボンを履きます。

それでも寒いです。

柚子ショウガ湯を飲みます。

昼間もう一度風呂に入ります。

晩ご飯しっかり食べます。



****



昨日は1時には寝られました。


10時まで寝ました。


いま、元気です。


よかった。風邪じゃなくて。

2 件のコメント:

  1. 以前gyuhiさんにプレゼントしたCDブック。
    「ワイス博士の前世療法」(PHP研究所)

    ものすごく良く眠れますよ。
    20分強の内容ですが、初めての時に最後まで聞けないくらい爆睡できます。
    単なる不眠ならこれだけでOK♪

    汗は出るけど寒気がするのは、お腹が堅くなってしまっているのかも。
    あまり食欲がなかったりしますか?
    あと考えられるのは首と肩のコリかなー。
    肩こりもヒドイと温度を感じる事に支障が出たりしますから。

    全体的には甘いものや冷たいものを控え。20時以降に食べる事を控え、早寝早起き。
    これをしばらく続ければ回復するかも。
    僕ならそうします。ってだけですけどね(笑)。


    フクイさんのイラスト、とても楽しみなので、お身体にはご自愛下さいませ。
    他の誰にもできないお仕事なのですから。

    個人的にはジューノーのTシャツ、欲しいです。
    作ってくれれば買います♪

    さる

    返信削除
  2. ●さるくん
    たった今amazonでポチッと購入してみましたよ。
    どうですかねえ、寝られるでしょうかね。
    昔、癒しCDというのを聴いて最高にイライラした経験がありますが。。

    励ましありがとうございます。自分が働かなきゃ自分が食えない、というリアルな状況なので快眠できるといいなあとオモイマス。
    ジューノーTシャツは難しいですねえ。どうTシャツのデザインに落とし込めばいいのかが難しいです。。

    返信削除