8月21日 小さな贈り物

を観ました。
象とビル・マーレイ 。

どうせ象が死にそうになったりするんだろうなあ、やだなあと思っていましたが
全体的にカラッとしていて
象がかわいくて、面白かったです。

ビル・マーレイは「恋はデジャ・ブ」が面白いよ。


****


あまりの暑さに、さっさと夏が終わってくれと思いつつも
夏が去ってしまうと寂しい気持ちにもなるだろうからと思って
夏を惜しむようにスイカをよく食べています。

スイカに種がいっぱい入ってると気持ち悪いですね。

真っ黒でツルンツルンの種がいっぱい入ってると、気持ち悪いですよね。

なんでそんなに…って思いますよね。

4 件のコメント:

  1. 種を間違って食べてしまうと オナカの中でスイカが育って
    それで東南アジアでは毎年数百人の人が亡くなっています
    気をつけてくださいね

    返信削除
  2. ●ヨウヘイさん
    僕はいちいちスーパーでスイカを買うのが面倒なので
    種を食べて胃の中で成長させたスイカを食べるようにしています。エコであり節約です。
    東南アジアの件は知りません。

    返信削除
  3. 遊び人の金2010年8月22日 12:26

    僕はスイカは種ごと食べちゃいます。
    昔、盲腸になるとか言われましたが、大丈夫でした。
    種なんか出していたら、ぐじゅぐじゅに美味しくなくなっちゃうので、そのまま。
    間違って食べると目が出るけど、わざと食べると下から排出されるみたいです。

    返信削除
  4. ●金さん
    僕は種食べるのはあまり好きじゃないんで
    なんとなく種をとってから食べますけど、たしかに取ることに夢中になると果肉がなくなっちゃいますよね。。
    一回間違って種を食べちゃって、ヘソから芽が出たことがありました。翌日が健康診断があったのですぐに抜きましたけどね。

    返信削除