9月3日 劔岳

「劔岳」見ましたよ。

去年も見たんですけどね。
とは言っても飛行機の中の小さな画面でしか見てませんでした。
(それでも大感動をしましたよ)


で、うちのテレビはその画面よりはちょっぴり大きめなので
もう一度見てみようと思いましてね。


ほんとに命がけの撮影だってことがわかりますね、すごい。
足踏み外したら死ぬ場面がいっぱいありましたよ。

香川照之がとにかくカッコイイ。
ストーリー順に撮影されていたようで、どんどん顔が山になっていくんですよ。

名門に生まれて東大まで出てるエリート君のはずなのに
土と血の匂いがするのが、ほんとすごい。



だから逆に言うと、この過酷な山ロケの中でも
仲村トオル とか松田龍平のシティーな感じが消えてないところもすごいと思いました。
おのずと野性がにじみ出て来てしまうだろうに。


いやあ、すごいなあ。