9月5日 ダイキューチク

「第9地区」観ましたよ。


面白いですね。
弱く心優しいエイリアンってのが新しいと思いましたし、
主人公の心の動きも意外な感じだったので「え〜〜」って思ったけど
それもまあ人間らしいってことだよな〜と思ったり。
せつない余韻があってよいと思います。



****


台所付近でササッと動くモノが見えました。

うちはあんまりアレが出ないんですけど
ついに出やがった、アレが!

しかし、よく見るとアレじゃなかった。

ちっちゃいトカゲでした。

このトカゲはきっとクモやらちっちゃいアレやらを食べてくれていたんだ。

と思って、殺生するのためらったんですけど

かと言って、「この部屋で共に生きよう!」とも思えず、
カビキラーを浴びせて退治しました。



昆虫を殺生するのはそんなに心苦しくないですけど
ハ虫類って表情あるからなんか心が痛みますね。