12月15日 星は見てるだけがいい 誰も取りにいっちゃだめよ

「17歳の肖像」観ました。
すごくいい。

「ライフ・イズ・ミラクル」観ました。
とてもいい。動物かわいい。


「SHORTBUS」観ました。
思った以上にキチンとした映画。素晴らしい。


「ジョーズ」観ました。
ビクッ!ってなった。こわい。


「イングロリアス・バスターズ」観ました。
面白い。導入の緊迫感すごい。


「 ディパーテッド」観ました。
マーク・ウォルバーグとヴェラ・ファーミガがよかった。(両方脇役)



「 ボーイズ・ドント・クライ」
観ました。
いつボクシングし始めるんだろう、と思いながら観てたけどそれは違う映画だった。(ミリオンダラー・ベイビー)



「フロスト×ニクソン」観ました。
面白い。






















***


たまに分けもなく涙が出て、
「あぁ、ほんとに“分けもなく”出るんだな〜」と。

分けはあるだろうよと思っていたけど
分けがわからないんですよ。
まだ何も分けられてない。

一体、どれほど辛いのだろうかと思うと、手が止まっちゃいます。