1月23日 東京

「ついに東京進出ですねっ!」ってよく言ってもらいますけど。
(そんなに深い意味もなくリズムリターンでお返事いただいているだけだと思いますが)



いつかTOKYOへ!
ついにTOKYOだ!とか一度も思ったことないなあ。
というか板橋に住んでたことあるし。




以前は「埼玉の戸田に住んでます」っていうと
「なんで埼玉なんかに!?」「意味が分からない!」っていうリアクションをされて
それに対して僕が「戸田に住む理由」をコクコクと語っている途中から
とっくの昔に興味がなくなっている相手の表情が目に入ってきて
さみしい気持ちになることもあったので、
これからはそういうこともなくなるだろう、
と思うと気が楽です。

2 件のコメント:

  1. 土曜日に経堂通過したよ~。良いとこそうだよね!高級住宅街??川も海もなさそうだけど、その辺はいいのかな?

    私も新丸子から厚木に来たので、川崎の友達からは田舎!とかなり馬鹿にされます・・・。住めば都。確かに都会ではないけど、厚木も良いとこですよ~。

    返信削除
  2. ●もこさん
    知らなかったけど高級住宅街っぽいんだよね〜。。スーパーもちょっと値段高め。。散歩している犬もちょっとでかめ。。
    水はもうなくてもいいかな、と。水卒業です。

    都会が好きな人が多いから都会に人が集まるんだけど、日本のほとんどは田舎だからね〜。

    返信削除