2月18日 あいもかわらず

「イン・ハー・シューズ」観ました。

変なタイトルなので手が延びにくいですが
小説原作ものとして普通によかったです。
3連休に見るDVDのチョイスの中にいれていいと思います。

敢えて思い切って「彼女が愛に出逢う時」みたいなタイトルにしてもよかったかも。



*****



「孤高のメス」観ました。
面白かったです。

よくある話で、よくあるスーパードクターものなのに
きっちり人間と事象を描くぞ!という気合いがあれば
こういう本物の映画ができるんですねえ。




*****



「天国の口、終りの楽園。」観ました。

長い。


*****



「奇跡の海」観ました。
冒頭から不機嫌な主人公が暴れだしたので
「これが2時間半続くのか…」とため息をつきましたが
途中休憩を挟みつつみましたよ。
体力ないと観れませんね。
観るのは大変でしたが、思い返してみると印象的なシーンがパパパと思い浮かぶし
いくつかのメッセージもずっしりと受け取っているので
いい映画だったんですね。



*****



「パンズ・ラビリンス」観ました。

ファンタジー映画ですけど、いろんな賞を受賞していて評価が高いんです。
僕はファンタジー映画が好きじゃないんだと思います。

映像がすごいとも思わなかったし脚本が素晴らしいとも思わなかったし俳優の演技も文句なしとも思わなかったです。

「過酷な人生にこそファンタジーが必要」というテーマはわかるけど
それなら他のストーリーはなかったのかと思うし、
少なくとももっとうまい子役はいたでしょうよ。

でも、この映画そうとう賞賛を浴びているのできっといい作品なんだと思いますよ。