2月5日 モスとフレッシュネスのツートップ

経堂は
いままで僕が住んだことのある9つの町の中で
一番人口が多い町です。

歩いている人々に「今日は何のパン祭ですか?」と聞いてもいいくらいに人が多い。
ゆえに、店も多い。

家から3分以内にモスもフレッシュネスバーガーもあるし、
うまいカレーうどん屋もあるし、ラーメン屋は星の数ほど…。


今現在は、引越し費用が湯水のように流れ出たあとなので
財布のヒモがもやい結びで結ばれていて
ほとんど自炊で済ましていますが
近いうちに禁欲のスーパー堤防が決壊するでしょう。



****


美味しい御飯屋がありまして、
1500円の定食を食べたのですが
(ちょっと高いですが、美味しいし食材の数が多いので納得です)
清算の時におっちょこちょいのアルバイトに「15000円になります」と元気に言われて
しばし笑ってから「じゃああと9回来ますんで」とウィットに富んだ返事をしたので
その店にはまた行かねばなりません。