2月6日 YAIBA

「さまよう刃」観ましたよ。

 3シーンくらいすごくいいシーンがありましたけど
それ以外はちょっと神経が行き届いていないところが多くて
緊張感がありませんでしたよ。

ほっといてもいい演技してくれる名優はいいとして
ちゃんと演出しないとだめな若手はことごとくだめでした。。



****



「モリー先生との火曜日」観ました。

いま、調べてみてビックリ。これノンフィクションでしたか。しかもテレビ映画。

感情に即した細かい人間の仕草あ表現されていて
それに対して相手役がひとつひとつリアクションをとっているので
絵の動かない会話シーンが多くても見応えありましたよ。

感動シーンが何箇所かあるんですけど
「もうちょっとで涙出そう」ってところでスッと別の場面に移っちゃうので、
安い涙を流すことは許してくれません。

よかったですよ。



****


「L.A.コンフィデンシャル」観ました。

たぶん大学生のときにも観ましたが。
面白いですね。しばらく浸ってしまいます。