3月28日 コメント消える

現在、このブログにいただいたコメントが
一度は承認されたのにしばらくすると消えちゃう不具合が起きています。

Bloggerではたまに起こる不具合だそうです。

なんの手だてもなく、ただ2〜3日経過すれば
消えたコメント復活するそうです。



コメントをいただく機会がそう多くないこのブログに対する
貴重なコメントが一時的に消えてしまう状況です。
すいません。。

僕が書いたコメント消えるので返事もできないのです。すみません。。

3 件のコメント:

  1. こりゃコメントにもっと想いを込めんといかんな

    返信削除
  2. す…すごい。簡単に言うけどとてもすごい事ですよね。収入と寄付額(想像だけど)の割合で言ったら安室奈美恵やSMAPや内田裕也くらいはありますよ。僕もそれに環化されてもう少し寄付してみます。フクイさんぐらいは到底無理だけど。

    "「イラストの力でみんなに元気を!」という気持ち"に関して伊集院光がラジオで言ってた言葉が思い出されます。

    〜笑いを与えるなんて思ってない、でも、しゃべらせて欲しい。くだらないことを言わせて欲しい。で、この俺のくだらない話を必要だって思ってくれる人がいると信じないと、その無力感でどうしようもなくなっちゃうんで〜

    震災直後の無力感は半端なかったですからね。「イラスト(クリエイティブ)の力でみんなに元気を!」って何か動いた人は、上手く言葉にするならばこの伊集院の言葉の気持ちだったのでは、と思います。…確かにあまりに自己満足的な表現活動も少なからずありましたけど。

    なので、普段ろくに人を支えるとか辛い目に遭っている人のことを考えない(自分のような)人は「無理無い範囲で義援金送りましょう!」って結論になるのです。ヒトノタメニナニカスルフリ、カッコワルイ。

    返信削除