5月9日 キスしながらビンタ

そういえば、「ヒャク・ジューノー」を
去年の11月に週刊モーニングの第29回MANGA OPENに応募してたわ、
と今朝おもいだしまして。


で、結果どうだったんだろうと思ってしらべてみたら
なんと1次選考を通過していたではありませんか。
(2次で落ちた)


応募総数408本のなかで27本に入ったんだから
よく頑張ったよ、ヒャク・ジューノー。
と朝から気分よく。


んで、1次選考を通過すると講評も発表してくれるので
それも見てみました。






自分でもわかっているダメなところ、失敗してるところを
ビシッとテキストで言われると
ぐっさり来ますね。。


オープニング長かったよね、やっぱね。ごめんね。
でもどうしてもあれをやりたくてね。



「完成度高い」っていう言葉だけ
抱きしめて生きていくことができたら幸せだけど、

耳で聞いたら「えへへ~」って軽く流すことができても
テキストってほんとにキツいんだな~と
あらためて思いました。。



「早送りしたかった」って内容を3行も費やして書かなくても…。