5月12日 フクイのカレー

ぼくが前にやっていたブログに
「フクイのカレー」という検索ワードでやってくる人が多いんですけど、たぶんウチじゃないですよ
という内容の記事をかいたのがきっかけで知り合ったのが
フクイのカレー」の福井さんです。


名字がおなじなので、もしかしたら先祖は一緒かもしれません。


いまは福井さんから連絡を受けて、被災地の状況をいろいろと教えてもらってぼくも支援活動ができている状況です。

だから「あ〜ブログやっててよかったな〜」「これをやるためにいままでブログやってたのかも」と思っています。





***




そんな福井さんから、「ご試食用」と書かれたカレーが届きました!ワーイ!



まず素晴らしいのが、チラシをつかったこの簡易包装!
「包装、宣伝など味に関係ないものには絶対にお金はかけません!」
「東北地方の食材を積極的に使用して行く方針でおります。
世界一おいしいカレーをつくれるように世界一気合いを入れて努力してまいります!」
とのメッセージが書かれています。
これは期待が膨らみますね〜。


















そして、これがご飯にカレーをかけたところですよ。
すいません、写真がヘタで。。
(上手に撮影されてる写真はこちら

ルーが400gでしたからこれは2人分だったんですね。かけすぎました。

















東北支援のために仙台にある今野醸造さんの味噌を使ったカレーですよ。

※今回の震災で今野醸造さんの工場も大きな被害を受けられたそうです。






ぼくは基本「こくまろ」みたいなカレーしか普段食べませんし、、、
グリーンカレーととかそういうむずかしいカレーの味も理解できないので
ぼくがカレーの味を評価するなんて、おこがましいんですが、、

美味しいかったです!

日本人ならだれでも好きなカレーなんじゃないでしょうか。
日本人がイメージする「カレー」の最高峰って感じです。


味噌の風味が、深くドーンときまして、これがカレーと合ってるんですねえ。

全体的にまろやかでコクがあってまったりしてるんだけど

辛みがサーンと抜けていくので、さわやかに美味しい。




***



フクイのカレーの「応援ブログ」はこちら



カレーの販売は通販で、しかも注文は電話のみです。

TEL&FAX 0532-61-4269


ぼくも何度か電話でお話させてもらっていますが
まったくカリカリ要素のないやさしい声でしゃべっていただけるので
安心して電話しちゃってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿