5月30日 応援飯プロジェクト

今野醸造さんたちがカレーの炊き出しに行かれたとのことです。

詳しくは

今野醸造さんの店長日記「応援飯プロジェクト」「応援飯プロジェクトを通して」をお読みになってください。

よろしくお願いいたします。






****






あとは、
南部津波被害ボランティアセンターさんにお菓子をお送りしました。



そもそも物資をお送りする時に
「お菓子を入れたい!」と思ったんですけど
お菓子入れるスペースあるなら別のもの入れた方がいいのかな〜とか
その金額を寄付した方がいいのかな〜とか
ごにょごにょ悩んでいましたら

ボランティアセンターのスタッフさんが
「ボランティアに来てくださる方々に食べてもらいたいので送って欲しいです」
と言ってくださってので
送ることにしました。


「送ってほしい」って言ってくれるのはすごくうれしいなあと思いました。



ボランティアセンターのスタッフさんだって
ボランティアの方々に感謝の気持ちもあるし、
元気に明るく作業してもらいたい気持ちもあるんですよね。


お菓子なんて大したものではないですが、
テーブルの上にちょっと置いてあって
その場が「わあ!」ってな雰囲気になってもらえればうれしいなと思います。



福井英史さんからは愛知県の銘菓、松永の「しるこサンド」。
日本人ならみんな大好きな味って感じで、食べたら元気出るんじゃないでしょうか。


あと、ぼくは店員からのコーヒー攻撃をかわしながら、カルディでちょこちょこ買ったものを入れさせていただきました。


もちろん、みなさんからのメッセージも同封してお送りしました。



ちなみに、今回同封したものでメッセージはゼロになってしまいましたので、、
メッセージを送ってほしいな〜〜と思っております。
手描き文字でもよいのでぜひ。
宣伝だけでもぜひ。
ぜひぜひぜひ。





















****




大人なら誰でもコーヒー好きだと思ったら大間違いなんだよ、と誰か言ってやってくださいよ、カルディの店員に!あれだけ一日中声出し続けてよく声枯れないなって感心もするけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿