7月12日 ニガウリの変態

ゴーヤの話をすると
あたかも広辞苑に載っている言葉のように「ゴーヤパーティー!ゴーヤパーティー!」とほんとになんども言われるんですけど、

僕はゴーヤパーティーってのがそんなに楽しいものだとも思えないし
そもそもプランター栽培のゴーヤがそんなにうまいとも思えません。



ゴーヤは熟れるとオレンジ色になって
最終的には宇宙生物ベローンと化してしまいます。


ベローンになってしまうとこっちが喰われてしまう危険性もありますから
さきっちょがちょっとオレンジ色になったものがあったので
ブチッと収穫しました。

スーパーで見かけるものよりずいぶん小さい。


4 件のコメント:

  1. 実家の父がゴーヤを送ってくれた時、ケチってクールにしなかったせいで、届いた時には「宇宙生物ベローン」になっていた事があります。あれは本当にグロテスクですね。

    返信削除
  2. あ このベローンはショッキングですね

    返信削除
  3. ●コトリさん
    なるほど、収穫したあとでもほっといたらベローンになってしまうんですね。
    ちなみに今回収穫した写真のモノも中を開いてみたら、中身がベローンでした。赤い不気味な種が入ってましたよ。思い出しただけで鳥肌たつ。。。

    返信削除
  4. ●ヨウヘイさん
    南国の植物って人間より強そうな感じがして怖いです。

    返信削除