10月26日 ナースまみれ

全科看護手順 (スキルアップパートナーズ)のイラストとちょっとしたキャラクターを作ったんだ。

制作時期にはとにかくナースを何人も何人も描いたのでちょっと華やかな気分になったんだよ。


ちなみにクレジットが " Hiroshi Fukui " になっているんだけど、
べつに世界進出を視野に入れてるわけではないんだ。






****






近頃は朝と夕方、犬の散歩で近所をウロチョロしてるんだよ。
そうすると、同じように犬の散歩をしている人たちと交流することが増えたんだ。

犬を介すると初対面でもこんなにフレンドリーに会話ができるのかと驚くほどなんだよ。




先日は、
ボクサー犬のような筋肉質の肉体で、しかも毛が長いという不思議な犬が近づいてきて
僕は「これはなんという犬種ですか」と身を乗り出さんばかりに質問してみたんだよ。


そしたらその不思議犬の飼い主である、上品な、おばさんというよりはおばあさんに近い感じのご婦人がちょっと恥ずかしそうに
「ヨークシャーなんです…。毎日3キロ散歩させてたらこんなになってしまって……」と答えたんだ。



申し訳ないけどハッキリいって僕はその犬をかわいいとは思えなかったし、
ボクサーの肉体にヨークシャーの毛の長さはちょっと異様なルックスだったから
「散歩は短めに!」をフクイ家家訓にすることに決めたんだ。


キョリ測
でいつもの散歩コースを調べてみると
どんなにフラフラと迂回してみても1キロにも満たないことがわかったから
ちょっと安心したんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿