3月18日 こわいはなし3


ボンボン観ました。
とは言っても観たのはおととしの11月頃。
なんかふと「ボンボン」って観たな〜でもブログに書いてなかったんじゃなかったかな〜と思って調べてみたらやはり書いてない。たまにこういうことある。

犬とおじさんのほのぼのした話なんですけど、アルゼンチンの。
ただ、おじさんの顔がこわいんです。 忘れたいくらいにこわいからあえて書かなかったのかも。











****




コンテイジョン観ました。
ウィルス系の話の場合、ウイルスが広がる段階で社会的に何が起こるのかを予測して、「なるほどこんなことになっちゃうんだ」と驚かすことが大事なわけです。

で、その社会的な反応に対する「人間の反応」がより重要でして、今回はマリオン・コティヤールの最後の行動が面白かったですね。
ワンカットくらいでその独特な気持ちの流れを見せて、しかもちょっと涙を誘うあたりがうまいですね、ほんとに。
















****



モールス観ましたよ。
面白かったです。ホラー映画でした。グロいし緊張感もありました。
こわ過ぎて後半笑えるシーンもありましたが。
どのシーンもきれいで上品で、また子役(って言っていいのか)の2人の芝居がうまいことうまいこと。


ぼくのエリ 200歳の少女 も見るべきかと思うんですけど、ほっっっっっとんど話同じらしいので(予告編を観る限りほんっっっとに同じ)、観なくてもいいかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿