5月23日 ガーーーーン

映画を観終わったあと、てんやで天丼食べまして、美味しく食べ終わりまして、シャツのポケットの中の紙くずを「なんだこれ?ゴミだよな」と空いた天丼の器にクシャッと入れて、 金を支払って、家に帰りました。。



*****



裏切りのサーカス」観ましたよ。
観終わるとこのタイトルがいっそうカッコ良く感じます。

鑑賞前にご一読くださいとあるので、頭に入れたし人物相関図も見たんですが、
この映画、わかりやす〜い説明が全然ないのでストーリーよくわりませんでした。。

「カーラが、カーラが」って何かと言えばカーラの名前が出てくるんだけどカーラが誰だか思い出せないし、ブリドーは?ギラムは? アレリンがテイラー?ティンカー? 
と謎だらけのまま、「お前が裏切り者だ〜!」ってバーンって顔がアップになるんだけど、いかんせん話がよくわかんないから、ビックリもしない。。。

でも、面白かったんですよ。
だから僕は映画見るときあんま話を追って観てないようです。うすうす感じてたけど。なんか雰囲気重視ですね。登場人物の感情とか。


それにしても、わからなさすぎたのでもう一回観ようと思いましたよ。
映画の半券を持ってると2回目は1000円で観られるんですよ。
もう一回見たら、裏切り者がわかったときにビックリできると思います。
近いうちにもう一回観よう。
同じ映画を映画館で2回観るなんて「サイダーハウスルール」以来だな〜。


映画の半券をシャツのポケットに入れて、映画館を出たのでした。


↑冒頭に戻る。



2 件のコメント:

  1. 定食屋のオヤジが「裏切りのサーカス」を1000円で見に行ったんだよ♪ めでたし、めでたし。

    返信削除
  2. あ、毎月1日なら1000円で観られますね。よし、来週見に行きます。まだ東京でやってるかな。。

    返信削除