5月4日 タンタンの冒険

舞台よりすてきな生活」 観ましたよ。


原題が「HOW TO KILL YOUR NEIGHBOR'S DOG」で直訳すると「隣人の犬を殺す方法」。

このシャレオツな原題に見合うだけの、おしゃれなコメディーでしたよ。
ケネスブラナーもロビンライトペンも面白いし。
楽しいしせつないし、いいコメディーですよ。












*****



「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」観ました。

おっもしろかったーー。
冒険アクション映画でしたよ。ミステリー部分も面白いし。
アニメならではキャラクター設定や造形、カメラワークも楽しいし、モーションピクチャーの人間のリアルな動きもすごかったですよ。
いいですよ、90分だし。

3D映画特有の「このシーンは3Dの立体感を楽しんでね〜」って感じで遠近感強めの時間長めのシーンがあったりして、それを2Dで観ると大げさで冗長な印象になったりもするんですが、そういうシーンもほとんどなかったので、2Dでも観やすかったです。






















*****






最後の賭け」観ましたよ。
意味深なタイトルで興味を引かれましたが、あんまりミステリー自体に重きを置いている映画ではありませんでした。
キャラクターとか会話とか風景とかを楽しむような感じ。

言っといてもらわないと〜。

映画の見方ってのは難しいねえ。



















*****


永遠の僕たち」観ましたよ。

女の子の方はよかったけど、男の子の方がどうも何をするにもしないにも説得力がなくて、呼ばれて飛び出た加瀬亮がかわいそうだなと思いました。







2 件のコメント:

  1. で結局フクイんちの犬はどうやって(ry

    返信削除
  2. 山口ヨウヘイを縦に割いて、ワタを取り除いてから、3ヶ月天日干しして、備長炭で真っ黒になるまで焼いて、それをゴミ箱に全部捨てて、ペットショップで買って来たドッグフードを犬に与えると、犬はとても喜びます。

    返信削除