6月8日 チャーリーのボール貸しョニスト

アパートの鍵貸します」観ました。ステキだった!面白かったし。
これ50年も前の映画だし白黒なんだけど、2012年のいま「観るリスト」に気軽に入れていい映画ですよ。
だって楽しいもん。せつないし。
ジャック・レモンもシャーリー・マクレーンもどちらもかわいらしい。
とくにジャック・レモンは全世界の人間が誰も嫌いになれないキャラじゃないですかね。
ステキでしたよ。







 









****





マネーボール」観ましたよ。

面白かったっ!
あまり華やかな映画ではないんですけど、ひとりの男の生き方にグッと惹きつけられて、最初から最後まで面白いってのは、やっぱブラピってすげえんだな〜と思いました。

どう考えたらフィリップ・シーモア・ホフマンを野球の監督にしようなんて考えられるんだと不思議でしたが、この映画の監督が「カポーティ」の監督なんですね。
信頼があったわけだ。しかも野球の監督に見えたし。
















****





イリュージョニスト」観ましたよ。

絵も動きも音楽も素晴らしかったです。
動きがとくにすごくてどうなってんだ一体と思いましたが、どうやらこれ3Dですね。
トゥーンレンダリングなんだと思います。たぶん。
 







****






チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」観ましたよ。
ん〜、どう捉えていいのか。。
事実が重いだけに映画の軽いタッチがミスマッチのような気もするけど、それは僕がこの事件についてなんの予備知識もなかったからただただビックリしちゃっただけで。。ん〜。














0 件のコメント:

コメントを投稿