7月11日 都会の落とし穴

スーパーでサーモン買いました。

「生」ってシールが貼ってありましたので
昼に刺身にして食べました。

夕方頃からお腹の調子が悪くなりまして、
翌日からは熱も出始めました。

あ〜これが食中毒かあと思いました。

「生」ってのは「生で食べてもいいよ」って意味じゃないんですね。知りませんでした。

3日で自然治癒しましたが。




****



それとは無関係にこの一ヶ月で3キロ痩せました。

「低炭水化物ダイエット」と「野菜先食べダイエット」と「ジムちゃんと行くダイエット」です。

炭水化物を抜くと(と言っても一日一食炭水化物を抜くだけ)ホントに面白いくらい体重が落ちていきましたが、体組成計で測ってみるとただただ筋肉が落ちているだけで脂肪が全然減っていないことがわかったので、筋トレも頑張ることにしましたし、こんな記事も出てきたので、やり過ぎには注意します。

そろそろ 「低炭水化物ダイエット」はやめて、「野菜先食べダイエット」と「ジムちゃんと行くダイエット」は継続していこうかと。