7月3日 プソン

プレイ-獲物-」観ましたよ。
絶賛上映中のフランス製のミステリースリラーアクション映画ですよ。

もし観る気があるなら予告編は観ないほうがいいですよ。
その方が絶対楽しめるから!!
僕は観なかったからとても楽しみましたよ。
(だって予告編見たら犯人わかっちゃうんだもん)

いやあ、面白かった〜。
100分間ずっと面白かった!

あと、映像がすごく鮮明だな〜と思っていたらデジタル上映でした。















******




そして、その足で「JUN OSON展 FRIENDS」を観に行ってきました。
宇宙人とか幽霊とかと友達になる未来の様子が描かれていますよ。

生で見ると筆跡とか絵の具の盛り上がりとかポップでコミカルな作風の中に熱いクリエーター魂を感じることができて楽しいですよ。

タンブリンギャラリーで8日までやっているので
青山でジャガーを買うついでにぜひ観に行ってください。



******



強い雨の中を歩いてましたら、

ふと横を見ると、広場で雨の中全力でサッカーをしている小学生たちがいまして
「うわあ」って思いまして、

 で、前を見てみたら、(おそらく)私立高校の2年生の男女が手をぎゅっと握りながら相合傘で歩いていまして
それを見てまた「うわわあ」って思いました。


 確実に自分が失ったものを目の当たりにしたような気がして、心が震えました。

2 件のコメント:

  1. フクイさん、ありがとうございました!雨の中…。

    >確実に自分が失ったものを目の当たりにしたような気がして、心が震えました。

    僕も夏を目の前にするとよく感じます。
    夏の日の夕方の色や匂いは、そんな感傷的な気持ちを増長させます。

    返信削除
  2. 梅雨とはいえあんなに雨降ってるのも珍しかったね。

    ティーンネイジャーの夏、グッと来るねえ。

    返信削除