9月24日 あぁロミオ、現地っぽい発音では“ロメオ”なの?

ぐるりよざっていい曲なんですね。

はじめて聴きましたが
「隠れキリシタン」とかの歴史的背景とか天草の景色とか見えてきちゃって
最後のほう泣きそうになりましたよ。

最近、ぼくには「元ホルニスト」なんてカッコイイ肩書きがあったのかと思い出しましたが、それにしても本物のホルニストたちはあんなにも動かずに吹くものなんですね。。

ぼくは気持ちと一緒に「指揮者?」っていうくらいに楽器を動かしながら吹いてましたよ。
アンブシャーとか変わっちゃうもんね。音も揃いにくいんだと思う。だめだよね。


いやあ、すばらしい演奏でした。


ぼくもがんばって生きよう。