9月7日 どの野郎

アウトレイジ」観たぞ、この野郎。
おもしろかったぞ、この野郎。
内容あんまねえけどいいんだよ、この野郎。
カラッとしててスカッとすんぞ、この野郎。
怒号のシーンが笑けてくんぞ、この野郎。
続編映画館で観たい気持ちになって来たぞ、この野郎。
しかも続編の方が数段おもしろそうだぞ、この野郎。



















*****




グッド・ウィル・ハンティング」観ました。
いい映画だという風の噂は聞いてましたけど
なんとなく今まで避けてきました。

ずいぶん前にテレビでやってたのを録画してあってなんとなく再生したらバッチリ2時間没頭しました。

いい映画だね〜。
これを新作映画として1998年に観ていたらどんなによかったかとも思いますけど、 いまこのタイミングで観れたのにも何か意味がありそうです。

キャラクターの奥行きといい、ストーリーの配分といい、セリフといい、はしょり方といい、脚本賞獲っちゃうのも無理はない。

















*****





茶色のチノパンを探して2時間ほど放浪しましたけど、気に入ったのがなくて、結局、緑色のを買いました。
これが吉と出るか凶と出るか。
(追記:吉と出ました)