1月24日 タコてめえこのやろう

クプカさんのちいさな潜水艦の件ですよ。

個展まであと1週間ですから。
そのあたりのことについてチラホラ書かせていただきます。



****



目玉はなんといっても動画ですが、
絵と同じくらいに力を入れたのが音楽でした。


映画音楽は全部で8曲作りましたが
なかでも気合いを入れて作ったのは「タコてめえこのやろう」です。












タコと戦うハイライトシーンですから、迫力が欲しいんですけどなかなか思うように迫力が出ませんでした。
なので、フォルテつけられるだけ付けて16分書けるだけ書いてみました、みたいなやけっぱちな楽譜になりました。
















感情とか雰囲気を伝えるには、絵よりも音楽の方がスピーディーだしパワフルですね。
視覚的に絵を見てなにかを感じるより先に、音楽のイメージがガンッと伝わるしすぐにそれに包まれちゃう。

今回は音楽がうまく出来てよかったな〜と思っています。
スネアドラムがクールでかっこいいんですよ。
自画自賛なのですよ。