1月6日 あけましておめでとうございます







昨年は大変お世話になりました。
本年もどうかよろしくお願い致します。

こちらからお送りいたしました年賀状のいくつかが
住所間違えということで返送されてきまして
そこで改めて自分の手書き文字の汚さを見て驚愕しました。

しかも鉛筆で書きまして、「鉛筆だけど消えはしないだろう」と思ったんですけど、返送されたのを見る限り結構消えてましたね。。ゾッとしました。。

なんの悪意もないのです。ごめんなさい。



****



さて、去年一年を漢字一文字で表すと「解」である、ということになったわけですが、その心は、個展をやろう!と思って実際に動き始められたこと自体が凝り固まった精神が「融解」したのだと思うので、「解」。

あと、面倒ないろいろなしがらみからの「解放」。

あとは悲しいことにレギュラーの仕事が2本なくなることが決定したので、「解任」の意味の「解」……。


さて今年は、まずは個展を自分で十分に満足できるくらいにやりきりまして、それ以降は、イラストレーター1年生に戻った気持ちで、泥水をすする気持ちで、一からやり直したいと思います。


新人イラストレーターから「お互いがんばりましょう!」と言われてちょっとだけイラッとしてしまった僕は、たしかに奢りたかぶっていました。
たかだがイラストレーターを8年やった程度で「お前とおれを並列に並べるんじゃない」 などと一瞬でも思ってはいけなかったのです。


言いたいことが言えないのはこんな世の中のせいじゃなくて、そんなおのれの軟弱な覚悟のせいだよ、ポイズン。
ということで、こんなおのれに対して「猿の惑星 創世記」の猿のように「NO!」と叫ぶ一年でありますように。


みなさまは穏やかで幸せな一年でありますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿