4月21日 汗拭きサービス月額無料

キッズ英語フェアですよ。

アルクの2000語 えいご絵じてんなど対象商品をご購入すると
いまならこのアッピータオルとアルクーポン1000円券をプレゼントですよ。



















このアッピータオルを使えば、汗を拭いたり、こぼしたお茶を拭いたり、濡らしてレンジでチンしてホットアイマスク的なものにしたり、がんばってバスタオル的に使ったり、飛行機が墜落したときにヤケクソでパラシュート的なものとして使ったりもできますよ。
しかも月額使用料が永年無料!
タダで汗ふき放題プランです。




****




ケータイ紛失しましたよ。。もう。。

どうしよう。

(追記/博多駅で見つかりました。ほっ。)





****






007スカイフォール見ました。

チョー面白いね。007はほとんど観たことなくてこれで2本目。
デンデケデンデン♪っていうボンドのテーマのかっこよさたるや。

007がちょっとロボットっぽいけど、まあいいのかな。
ボンドガールってそんなに活躍しないもんなんだね。
















*****


アウトレイジ ビヨンド見ましたよ。
一度もゆるむことなく最後まで面白いね。














4月17日 回復体位

スッキリわかるモニター心電図の中面イラスト担当いたしました。















  


↑こういう感じのイラストをたくさん描きました。

たぶん全然わかってもらえないんだろうけど、このイラスト大好きなんです。
チョーいいじゃんって自分で思うんです。
何がそんなにいいのかをここでツラツラ書くのはさすがに恥ずかしいんですけど、好きなんですよ。ほれぼれするんです。はい。



ポロシャツのワンポイントにしたいほど(…ってのは言い過ぎ)。











ちなみにこの体位は「回復体位」と言うものだそうです。
なので、どちらかというと縁起のいい体位ですね。




4月10日 タヴェルナ

昨日の昼、美味しいという噂は聞いていても、実際行ったことのなかった店を開拓しようと思いまして。

北万飯店、餃子がたまんねぇらしいので行ってみようと思って、一応ネットで調べてみたら、『本日 臨時休業』とのこと。ガーン。


タヴェルナアリーチェっつーイタリアンも、
美味しそうな外観なんだけど今まで一度も入ったことないので
行ってみましたら、定休日。ガーン。


つづいて、
こちらも美味しさで噂のしらかめ に初めて行ってみましたら
そうです、定休日。ガーン。



もうなんか怖いと思いながら、経堂らかん茶屋向かいましたら、めでたく開店しておりまして、Cランチを食べました。


いっときますけど、らかん茶屋は「行きたかった店が閉まってたから仕方なく行く」ような店じゃないですからね。チョーうまいし、安いから。



 で、今日、北万飯店、再チェレンジしようと思って、一応ネットで調べたら、なんと体調不良により今週ずっと休業。ガーン。



いま、うまい餃子をとても食べたい気持ち。


4月7日 預言してる、マスターしてない

預言者見ました。
おもっしろい。かっこいい。
重厚だけど別に小難しいことなんて言ってなくて、映像もかっこいいし。
ハリウッドの薄っぺらさとは対極にあるエンターテイメント。




****


ザ・マスター 観ました。
オスカー主演男優賞はホアキン・フェニックスで、助演男優賞はフィリップ・シーモア・ホフマンで、助演女優賞はエイミー・アダムスでよかったはず。
実際は誰も受賞しませんでしたが。
おれがあげるよ、おめでとう!









****



愛してる、愛してない観ました。
希代の人気女優オドレイ・トトゥ主演だったからよかったものの。
前半で話のスジが読めてしまうので、エンディングらへんでもう一回ビックリ展開があったらよかったな〜。
相手の男の反撃も観たかったね。
オドレイ・トトゥの顔は愛くるしいのに媚びてなくていいよね。