4月4日 とけ、と読みます。














ふとストリートビューで大学時代に下宿していたアパートを見てみました。

家賃3万。ユニットバス。台所と6畳の一間。たまにゲジゲジとか出る。
大学までは徒歩1分。

大学3年生までは別のとこに住んでましたが、卒業後に専門学校に入ることを決めたのでその学費のために安いところへ引越し。
夏暑くて、冬寒くて、梅雨じめっとしてんの。
とにかく貧乏な暮らしを謳歌してました。
もしもいろいろダメになったとしてもここにまた戻ればいいだけさ。
白旗ヤックスで買い物すればいいのさ。

「くーるハイツ」。もう築何年になるんだろう。












そのころバイトしていたそば屋は今うどん屋にマイナーチェンジ。
鎌取だよ。自転車で30分かけて通っていた。
価格が当時と同じなので、経営者は変わってないんじゃないかな。
そばとうどんを僕も打ってましたよ。機械使ってですが。
うどんはまだいいんですが、そばは難しいんですよ。
ホントにその日の湿度とかによって水の量とか何かを何かする時間とかを変えなきゃいけないんですよ。
変えなきゃいけないんですけど、どう変えるかはその日の僕の気分によって決まるので、バイトのその日の気分で打たれたソバがお客さんに出されていましたよ。
よく潰れなかったな〜。 





















よく行ったデニーズはとんでんに。




















大学1年のときに住んでいた千葉県千葉市緑区の土気を調べてみると、なんとストリートビュー未開の地でした。これがほんとのディスカバリー千葉。
チバリーヒルズのある土気ですよ。
新興住宅地らしい嘘っぽい町でした。
(駅の反対側は昔ながらの町並みでしたが)

















指揮者の先輩が住んでいた椿原荘は健在。こっちこそ一体築何年だろう。








0 件のコメント:

コメントを投稿