5月24日 何かあったら太陽に聞け

雨男、晴れ男、みたいな言葉とおんなじ感じで「定休日男」です、僕は。

最近はさすがのぼくも知恵がついてきているので、
実際に店に行く前に「待てよ、もしかして今日定休日かも」ってことでサイトで調べたりします。
そしてビックリ。やっぱ定休日なんですよ。もう怖い。
事前に定休日だってことがわかれば無駄足は踏まなくていいけど、心の傷は同じです。

定休日の妖精がジーンズのポケットに住み着いてるんだと思います。




*****




だいたい毎朝8時に起きるんですが、
7時台に起きてみてテレビをつけたら、すごいですね、女子アナの量。
7時台のテレビってこんなに女子アナを横に並べるんですね。

女子アナを横に並べたい気持ちってどんななんだろう。




*****




鈴木先生のすばらしさについて誰かと語り合いたい。




*****




犬の縦並び!!!

 






******