6月27日 くまのプーさん

くまのプーさん観ました。

すげえおもしろいです。
動きの気持ちよさが日本のアニメとはまったく別物の素晴らしさだし。色合いもひとつひとつのモチーフのデザインも芸術的です。

キャラクターが全員天然で普通に笑っちゃうくらいに話が面白いです。
大人が観ても飽きない映像の表現がたくさんあります。
中盤のチョーク画風なんてまばたき忘れて凝視しましたよ。
いやはやこれちょっと名作なんですよ。

下記の5本の中で圧倒的にくまのプーさんが一番面白かったのです。
























********



ポテチ観ました。

中村義洋×伊坂幸太郎の組み合わせの中で一番好きです。
微妙な笑いがちゃんと全部成立してるのがすごいと思いました〜。
濱田岳さんのセリフの言い方はやっぱうまいし、大森南朋の変な感じで何度も笑ったし、その波に乗って主演の1人になっていたってことは木村文乃さんもうまいんですね。

あとで知りましたが、2011年3月に地震があって、5月に「いまの仙台で映画撮りたい」ってことになって8月から撮りはじめた作品とのことです。

たしかにお金も時間もないのです感は強いですが、それを上回る爽やかな面白さなのです。
















******



恋のロンドン狂騒曲観ました。
ウディ・アレンの出ていないウディ・アレン映画は好きです。
 これはウディ・アレンが出ていません。
















******




イースタンプロミス観ました。

なんだかB級な匂いがプンプンしますが、とんでもございません。
すごいです。こわいです。いたいです。せつないです。


















******



剣岳 撮影の記観ました。

剣岳 点の記がもともと好きなのでこのメイキングムービーを観たくてDVD買うしかないか〜〜と思っていましたが、なんと普通にレンタルしてるではありませんか。

 本編とは別の意味でこっちも相当面白いです。
映画撮影のためにほんとに命かけてらっしゃいました。


















******



ヘンダーソン夫人の贈り物観ました。

全体的に軽くて、軽いのはいいんですけど、ジュディ・デンチだけどうしても重厚すぎて、体はって笑いをとろうとしてるシーンとかがちょっと観てて辛いなあ。
話はいいんですけどね。俳優さんもみなさん魅力的だし。
もうちょっと軽いおばあちゃん女優だったら、小さな佳作としてとても良かったのでは。










0 件のコメント:

コメントを投稿