7月29日 睡眠

パリ猫ディノの夜 観に行きました。 ピカデリー。
映画館で観たわけですけど、
本編はじまるまでの予告編の多いこと多いこと。
そこで眠くなっちゃう。

だから半分くらい寝てしまいましたよ。。残念。。。

 絵とデザインはすげええかっこいいな〜と思いました。
それ以上を語る資格ございません。。

















******


太田尻家はひとりで入店したとしてもなんの緊張もストレスもない名店。

刺身を食べながらビール一杯飲んで、他のお客さんと喋ったり喋らなかったり。
一度会っただけの人でも「ああ!どうも!」なんつって自然で心地の良い再会。


近所だから電車のらなきゃいけないというプレッシャーがないので、ビール二杯目の段階でもう僕は酔って泥のようになりまして周りの会話が耳に入ってこなくなってきたくらいに帰ります。

そういえば、店には音楽も流れていたりするけど、会話がとても聞き取りやすいです。

ぼくは耳が悪いのか頭が悪いのかわかりませんが、こもった店なんかで大人数が喋っている状態だとひとりひとりの声を聞き分けるのがすごく大変なんです。
(がんばればできますが、はっきり言ってめんどくさい)


店の広さや座席の数や位置がいいのかな〜。
あとはたぶんみんな無理なく自然にしゃべってるってのがいいんだろうな〜。


毎日は行ってないですよ。




*****



 待て。