11月26日 4万 〜カード番号が変わる男〜

42~世界を変えた男~ 観ましたよ。

実在の大リーグ初の黒人選手の話。
彼の功績を讃えて毎年4月15日には各球団の全選手が背番号“42”のユニフォームを身につけてプレイするようになったくらいの人物&出来事。

なんかJIN みたいにずっと感動的な音楽が流れていてメリハリなく、最後の盛り上がりにも欠ける感じでした。

でも、まあ、泣けるよね。
泣けるシーンいっぱいあるよね。
最後の黒人の男の子のアップなんかたまんないよね。
涙流れちゃうよね。
128分もあったかとは思えないくらいにスピーディーにポンポン進むし。
必ず観てください。100パー損しないから。保証。









差別撤廃のためにがんばるハリソンフォードがいちいち神がどうだとか、聖書ではこう書いてるだとか、死んだらどうだとか言ってるんだけど、
もう、もう、もういい加減、神とか聖書とかひっぱりださなくても差別なんかしちゃだめだってわかってほしいものですよ。

ハリソンはしょうがないよ。これは1940年代の話だからね。
でもほらもう今って2013年DAKARA!
来年岩城滉一は宇宙行くんだよ。
いい加減にしてくださいな。





****



ある日の午前中、知らない番号から電話かかって来ていて
メールソフトでその番号を検索してみたけど引っかからない。
仕事相手ではないみたい。

ネットでその番号を検索してみたら、「セゾンのカード不正使用の窓口」であることが判明。

あわてて折り返したら、
「昨晩 ネットで4万円の買い物なさいましたか?」って。

してねーから「してないです」っつったら「カードが不正使用されたようです」だってさ。


結局決済は無効になったら金額的な被害はないけど、カードは再発行され、カード番号も変わるからいろいろ面倒。


にしてもセゾンよく気づいてくれたもんだ。
普段の買い物の感じとちがうから気づくんだってさ。ちょっと怖いね。
でもありがたいね。
にしてもカード怖いね。




*****



誕生日&フリー10年目のお祝いをしてもらいました。
友達と4人で。
「パーカーとかジーンズとか着て来ないで」的な店で。

ありがたいです。45歳までイラストレーターでいられるようがんばろう。
大人のイラストレーターにならねばならんね。

















*****



11月はとてもいい仕事ばかりに巡り会えました。

ほんとありがたい。
ラッキー&ハッピー。
ラッキー運はこういうところで使いたいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿