12月5日 サOイOヒO

花様年華 観ましたよ。
素晴らしい!びっくりした!

3DやCGなどの最新技術で観客を驚かすというのも映画のひとつの目的と手段だとは思うけれども。

この「花様年華」のように、生身の人間の精神力と技術と奇跡でこんなにも驚き満載の映画が作れることの方をやはりぼくは賛辞したいです。

いろいろ褒めたいけど、褒めるために言葉を並べて、この映画の特異性を説明してしまったら、これから新鮮な気持ちで「花様年華」を観る人の邪魔をしてしまうから、お口チャック。















****



LOVE GO GO 観ました。

気を緩めて観ていると、ところどころグッと心をつかまれるシーンがあります。
ただのおしゃれ系恋愛オムニバスにはとどまらない感じ。

主人公たちがどうひっくり返してもブサイクでダサい。ここに強烈な愛を感じます。