あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
昨年中の大変お世話になりました
本年もなにとぞよろしくお願いいたします


昨年は個展もやりましたしポートフォリオも作って営業したりホルンも買ったし。
積年の懸念を払拭するようなチャレンジといいますか、やるべきことやりたいことをやった年でございました。
もっしかしたら今年ちょっとした個展をやるかもしれないです。
なんとなくそんなことを考えております。





*****



「フクイ君の映画ブログってさ〜」と言われたことがあって
あぁこれって映画ブログだったのかと知りました。
たしかに映画のことばっかですもんね。
他のことをブログに書く気がまったく起きないのです。


そういえば年末、「国民の叔母・清水ミチコの『ババとロック』 in 日本武道館」を観に行ってきましたよ。
最高に面白かったです。はじめてステージに向けて両手を振ったりかけ声かけたりしましたよ。いやあ楽しかった。毎年やってほしい。



*****



ということで。



****




私が、生きる肌 観ましたよ。
映像がきれいでした。音楽もいいし、動作が上品な俳優さんばかりだったのでストーリーは衝撃的なんですが全体的には格調高い感じでした。

それこそ肌の表面的な特異性よりも精神の異常性にゾゾッと来ました。





****


 ホワイトクラッシュ観ましたよ。
( 低予算で日本では劇場公開されなかったっていうことを念頭に置かなきゃいけませんが)面白かったです。

イヌイットの文化に対する深い畏敬の念がとくに後半丁寧に描かれるので、観ていて真摯な気持ちになります。






****


ナイロビの蜂 観ましたよ。

こりゃ面白い。面白い。
アフリカのきっつい現状も知ることができるし、医療問題も知ることができるし、サスペンスとしても面白いし。
言うことないじゃないか。




0 件のコメント:

コメントを投稿