10月5日 【3】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅

←【2】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅


ハイランドふらので日帰り温泉。
けっこうな山を登ったところにあるので脚ガクガク。電動自転車でも大変。古い型だからかな。

温泉でゆったり、できず。
頭の中はずっと
「いま15時半でこれからチーズ工房で行って一回ペンションでチェックインしてから駅に戻って…。18時までに返却しなきゃいけなくて。。」
全然落ち着かなくて4分くらいで風呂から出た。


富良野チーズ工房でかぼちゃアイスひとりで食った。

中国・韓国系の観光客が多い。中国系の方でレンタサイクル借りてがんばってる女子3人旅もいた。

森の楽団。木で作った楽器奏者たち。
これこれ。もう一つの旅も目的。
これを見たかった。
これが僕がイラストレーターになった始まり。


で、夕方。
夕日がきれいだなんて感傷に浸っている場合じゃなく、暗闇は恐怖だし危ないし、
なにより18時までに自転車返さなきゃいけないので必死で漕ぐ。

返却前にペンションに寄ってチェックイン。荷物を置く。
「福井さん、すみません今日大風呂の点検の日なので大風呂が使えないんです。お部屋のユニットバスは使えるのでそちらで〜。」と言われる。
ほんとかしらん。

ラベンダーも刈り取られた後で雪も降っていない時期は富良野のオフシーズン。
この日の宿泊客は僕ひとり。この日、どころじゃなくネットで予約状況見ると少なくともこの一週間で僕が唯一の客。
ひとりのために大風呂準備できませんよ、金も手間もかかるし。ってことじゃないかな。


で、駅前行って自転車返却。
で、タクシーのってニングルテラス。












【4】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅→