10月5日 【4】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅

←【3】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅


ニングルテラスは新富良野プリンスホテル内の施設。
10棟ほどのログハウスの中では、木や紙や鉄などで手作りされたものをそれぞれ展示販売されている。


富良野は大学3年のときに行ったことがあって、このニングルテラスという手作り工房の夢の世界みたいな場所があって、それを見て「自分もモノづくりで食っていきたい!」と強く思ったのでした。
なので、富良野は今の仕事の原点かと。









で、宿泊客でもないのにプリンスホテルに侵入しまして(合法)、
まずは日帰り入浴。

露天風呂は見上げれば星がよく見えて風も心地いいし、
他の要素でもとてもとても最高でした。









で、これまたホテル内の炭火焼の店に入りまして、
金に糸目をつけず、刺身5点盛り、豚タンのやわらか煮、串揚げ3種、ビール2本と日本酒。
豚タンのやわらか煮がめっちゃくちゃうまかった!
日本酒飲むときにはもう酔っぱらってたのでこぼしちゃって半分以上は飲んでません。

ひとりだとあんま食えないですね。もっと食いたいものいっぱいあったのに。


で、ペンションに帰るんですが、
「この辺り一応熊出るんで」と注意されていたのでタクシーで。
でも3分くらいで着いちゃったので、釣りはいらねえよと1000円差し出すヤケクソ旅。


就寝。


【5】在来線乗り継ぎ!北海道食べ尽くし さすらいひとり旅→