映画『Mr.インクレディブル』


2004年に公開され、大ヒットを記録した映画『Mr.インクレディブル』の続編が、なんと14年ぶりに公開されます。
その名も『インクレディブル・ファミリー』。

全米では、公開から24日で『アナと雪の女王』『トイ・ストーリー3』を抜いてアニメ映画として全米史上No.1の大ヒットしてます。

なぜ。。ちょっと謎なんですよね。。

マーベルやDCなどによって「ヒーロー映画」が“過剰供給気味”な中でのこの大ヒットは、さすがピクサー! 14年前の前作『Mr.インクレディブル』でもすでに“ヒーローとは?”“家族とは?”を見せてくれていましたが、続編でもさらに現代性を帯びた進化したメッセージを表現してくれていることでしょう。

では、『インクレディブル・ファミリー』を観る前に、前作『Mr.インクレディブル』を復習しておきましょう!

という映画イラストコラム記事を描きました。
どうぞよろしくお願いいたします。