『イット・フォローズ』の監督の新作『アンダー・ザ・シルバーレイク』

アンダー・ザ・シルバーレイク(2018年製作の映画)

謎が謎を呼んだ傑作ホラーの『イット・フォローズ』のデヴィッド・ロバート・ミッチェルがいよいよ自信満々で作った新作。『アンダー・ザ・シルバーレイク』。

これはやられました。。ものすごく映像もキレイだし、ディティールも追いきれないくらいに凝っていて、話の展開のイッちゃってる感も魅惑的、哲学的なセリフも思わせぶりで集中力が途切れない。

四コマ映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2110

***

『イット・フォローズ』でも観客は〝結局イットってなんの意味だったのか〟とはわからないまま、映画自体の魅力に惹きつけられてなんども劇場に足を運んで、結果大ヒットだったのです。

***

今回もスーパーマリオも出るし、ゼルダも出るし。。
もう勘弁してほしい。。

***

ほとんどずっとアンドリュー・ガーフィールドが映ってるんですが、超絶スタイルの良い美形のはずなんだけど、ちょっと常人離れした見た目でもあるんですよね。。
だからこういうちょっとヤバイ人ってのがハマる

****

僕はものすごくメモを取りながら見たんですよ。
そして読み返したんですよ!たくさんメモ書いたし読み返したんですよ!
…なんですけどね。。

四コマ映画『アンダー・ザ・シルバーレイク』→http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2110