【完全ネタバレ】映画『search/サーチ』あらすじ

【完全ネタバレ】映画『search/サーチ』あらすじ







いやぁ面白かったですね!

つまりは親対決だったんですね。
息子を守りたい母 VS 娘を探したい父。

そういえば刑事(母)がどんどん憔悴していってたんですよ。
でも僕はただ「この知らない女優さん、演技くさいなぁ。やりすぎ。。」としか思ってなかった。。

演技が下手だったんじゃなくてうまかったんですね。。まさかですよ、あの人が犯人とは(犯人は息子か)。。

****

まずは「弟が犯人か!」と思わせて、違って
「婦女暴行事件だったのか!つまらないオチだなぁ!??」と思ってたら、それも違って
「あのウェイトレスが!」ってのも違って
ほとんど話の中でしか出てこなかった刑事の息子が犯人でございました。
最も悪いのはその母親だが。。

****

四コマ映画『search/サーチ』👉https://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2148

****

刑事の息子は同じ学校(?)のマーゴットのことが好き。
息子はせめてネット上でお近づきになりたくて、素材写真モデルの画像を使って別アカ(ハンナ)を作りまして、マーゴットに接近。
「ガン治療にお金がかかるの」とか嘘ついてたらマーゴットはそれを信じて、
ピアノ教室やめて月謝をずっとためて20万円くらいをハンナ(息子)に送金してしまった。

息子も悪い人間じゃないから「正直に話そう」と思っていました、と。

その夜、娘マーゴットは、お泊まり勉強会だと嘘をついてマリファナ(?)をやりに近所の湖まで行きました。

「学校で正体をバラすとマーゴットが暴れるかもしれないから(母親談)」ってことで息子は、湖に向かうマーゴットを車で尾行。

正直に全部話したらマーゴットは怒って暴れた。
戦いの末、マーゴットは崖の底に落ちてしまった。ものすごい崖でしたね。あんなとこでケンカする高校生はいませんね、夜中だし。

で、息子は刑事である母に相談。「人殺しちゃったっぽい」と。
「大丈夫、私がもみ消すから。マーゴットは自ら何処かへ逃げたことにするわ!」と。

警察の上司に「すみません、私この事件やりますんで」と志願。
マーゴットのパパには「任命されまして…」と嘘を。

刑事はずっとパパを監視&管理していたんですね。
マーゴットが事件に巻き込まれたことがバレないように。

でも、高ネットスキルパパは意外と事件の真相に近づくもんだから
昔自分が逮捕して更生させた元犯罪者のおじさんに麻薬を打って「自分がマーゴットを殺した」と自白させてさらに自殺と見せかけて銃殺。(ひどいね、刑事。。)

パパはマーゴットが死んだと思ったので、葬儀屋のwebを開いた。
そしたらその葬儀屋のモデルとしてハンナが登場。
娘の唯一の友人で自分をウェイトレスだと言っていた女。

どういうこと?と思っていたら、この女性は素材写真のモデルさんでした。
マーゴットと全く関係のない人でした。

で、娘を殺して自殺した男の写真をもう一回見てみたら、どっかで見たことあるぞこの顔。
刑事が元犯罪者の更生支援をしてる記事の中に犯人(とされた)男がいた!
つまり刑事とこの男は繋がっていた!

パパは刑事を疑う。マーゴットの葬儀に参列していた刑事を逮捕。
取調室へ。
全てを告白。「息子は他の子供と少し違うの。全ては息子のためよ」と。

事件発生から5日目。崖の底に落ちて水も飲んでいない状態で死んでいるに決まってる、と言われるが
「月曜日は嵐だった!水がないのは2日間だけだ!」ってことに気づきまして
崖の底を捜索。
めでたくマーゴット救出。

マーゴットはピアノ教室再開。
受験の合否を知るためにwebページをリロードを繰り返すマーゴット。

パパはチャットで
「I’m proud of you」
ちょっとためらってから
「Mom would be too.」
で観客号泣。