4月

#スパイダーマンスパイダーバース 最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かよっ!




***



昨日のフジテレビ『関ジャニ∞クロニクル』のコーナー〝関ジャニ先生〟でイラスト描かせていただきました! 大倉忠義さんが「ニッチ」の意味を、村上信五さんが「フィードバック」の意味をそれぞれ小学生に教えるという企画でした。お二人のテンパリ具合が楽しいです!







街も川も緑に染まる。川を染めるフルオレセインは無毒性で入浴剤や血痕探索に使われるものです。 フィルマガ連載記事です!   ↓ ↓ ↓ #セント・パトリックス・デーって知ってる?3月17日は緑のビールを飲みながらアイルランド映画を見よう! |FILMAGA(フィルマガ)



明日人間ドック



終わったあと何食べてやるか今から悩む





バスの車内。 男子小学生2人がいて 1人が 「今度旅行でパリに行くことになった。僕はあんまりパリ好きじゃないけど」とのこと。





鼻から胃カメラ。 麻酔もそんなに苦しくなく、 カメラもたまにちょっと痛かったけど全体的に楽だった。






胃の写真を見たおじさん医師から 「ここ2、3日で刺身食べました?」って聞かれて 「いや、食べてないです」と答えたら 「あ、そうですか」ってな感じだったけど、 そういやおととい生ホタルイカ食ってたわ。 なんだったんだろ。







#ザ・プレイス 運命の交差点』の四コマ映画を公式サイトに掲載してもらいました! theplace-movie.com 4月5日より公開です!









どうやら花粉症が発症したようで、、 昼間自転車乗ってたら目痒くて涙止まらなくなった。。 ポロポロ泣いて流れる涙をぬぐいながら自転車漕いでるおじさんでした。。










ピュッ&コローン率とは。。









つらい花粉症の救世主!?映画キャラたちに学ぶ最強の花粉ブロックマスクTOP8 | FILMAGA(フィルマガ) filmaga.filmarks.com/articles/1854 花粉がつきにくい素材?社会生活できる?価格面は?など考察しました。 1位はもちろん5分で肺が腐る腐海で実証済みのあのマスク!







アルク kiddy cat英語教室さまの教材イラストを担当させていただきました! 中面にもひくほどイラスト描いております。 機会ございましたらご覧ください!







買い物で新宿を一周。







シンガポールへ流れ着いた40歳ヨウヘイが 「シンガポール漂流生活」というブログをどういうわけだか一生懸命書き始めたので、 ぜひぜひお読みください。 タイ文字は怖くないそうです。 タイ文字は怖くない 1 - シンガポール漂流生活 yangpingsan.hatenablog.com/entry/2019/03/







2011年に生まれて今年8歳になるけど、飼い主が帰ってくるとこれだけ喜んでくれる。









桜と犬















今日は一人呑みのつもりだったけど、偶然知り合いの若者たちがいたので同席させていただいて。 近年忘れていたノリや、自分の知り得ない情報などを得て、たま〜には偶然こんな会があると自分の凝り固まりを緩和できるかもと。










#ワインの森 #大塚駅 すぐ チコービル(さのやビル)のこの入口に勇気を持って入って 勇気を持ってこのエレベーターに乗って 5階まで勇気を保って 勇気を持ってドアを開ければ ハッピーワイン!









僕は中1から大学まで10年間吹奏楽部でホルン吹いてて、学生時代は部活に心血の全てを注いできたし、社会人になっても数年のブランクを抱えつつも社会人吹奏楽団に数年所属して、そこを辞めてから数年経ちます。 すべては「イラストもっとがんばろ」と思って楽器辞めました。楽器売りました。










楽器をやってる人に会うと 「もうホルン吹かないんですか?」と聞かれ もうホルン吹かないので 「吹かないよ。売ったし」と答えると 「え〜さみし〜楽器やりましょうよ〜」と異口同音で言われ、 (どういう気持ちで言ってるんだろう)とほんとに謎でした。すみません。。











イラストレーターを辞めた人のことを考えてみると。 もしその人に会ったら 「もうイラスト描いてないんですか?」って聞きたくなるだろうし、 「辞めたしもう描かない」と言われたら 「さみしい〜」というかどうかわかんないけどそう思うと思う。












自分が一生懸命取り組んでいるコトを〝辞めてもう二度としない〟みたいな空気出されると、 寂しく、あたかも自分が一生懸命やってることが否定されたような、一生懸命やる価値無いかのような気持ちになるんだなとわかりました。













ただ、 人にはそれぞれいろんな事情があってそれぞれ人生の選択があるので、 今その人が何をやっているのかを見てほしい。 僕よりも素晴らしいイラストレーターさんが何人か辞められました。 もし会うことがあったら今のその人をちゃんと見てその選択自体を称えられるようになりたいな、と思います。














保護色


























フィルマガ映画コラム記事です! 独断と偏見で決める「最強の魔法使い5人」 | FILMAGA filmaga.filmarks.com/articles/2674
🧙‍♀️
おじいちゃん型魔法使いの完成形/#ガンダルフ さん
🧙‍♀️
医師から魔術師へ華麗に転身/#ドクターストレンジ さん  #グリンデルバルド さんなどを紹介しております!どうぞ!











沖縄のパン屋 宗像堂のパンを通販で買ってみたよ。 数年前沖縄行った時食べたらそれはそれは美味しくて




















厚さ46mmの迫力! 螢雪時代名物の4月臨時増刊 学部・学科案内号です! passnavi.evidus.com/keisetsujidai_ こちらでも〝フクイの園〟くらいにイラスト描かせて頂いております。 進路のこと考えるのってちょっと憂鬱ですが、イラスト入りでわかりやすくしておりますので、ぜひぜひ!
























玄光社さまのキャラクターファイルに掲載していただいております(2016ー2017版ですけど)
フジテレビ『関ジャニ∞クロニクル』の関ジャニ先生内でイラスト描かせていただきました。 今回はペンディングの意味を #丸山隆平 先生が小学生に教えてくださります!





















と犬