四コマ映画『帰ってきたムッソリーニ』

恐怖のコメディ『帰ってきたヒトラー』(2015)の
イタリア版リメイク映画『帰ってきたムッソリーニ』(2019)。

4年前よりも全体主義が進んだ世界でさらにヒリヒリする映画に。。













*****


四コマ映画『帰ってきたムッソリーニ』→https://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2320



*****



やっぱ全然帰ってきて欲しくないのに「帰ってきた」は作られませんからね。

ウルトラマンも帰ってきて欲しかったから
「帰ってきた」わけで。

ヒトラーも帰ってきてほしいと思う人がいたから『帰ってきたヒトラー』がこの世に生まれました。


****


さて、ムッソリーニ に関しては帰ってきてほしいと思われていたのでしょうか。


残念ながら、むしろヒトラーよりもそう思われていますね。
ムッソリーニを再評価する波は意外と大きい。。

なので、、ヒトラー版よりもこのムッソリーニ版の方がリアルでヒリヒリします。。
怖い。。


******



日独伊同盟のうちドイツとイタリアは作ったわけですね。



*****



四コマ映画『帰ってきたムッソリーニ』→https://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2320