髭&ぽっちゃりが活躍する映画5本



8月8日は、漢字の「八」が口髭の形に似ていることからヒゲの日。さらに「8」がぽっちゃり体型に似ていることからぽっちゃりの日(正式名称は"デブの日"……)とのこと。

つまり8月8日は髭&ぽっちゃりの日ということになります。熊のようなイメージで力強さと安心感を兼ね備えた髭&ぽっちゃりさんは映画には欠かせない愛すべきキャラクターです。
今回はそんな髭&ぽっちゃりさんが活躍する映画を特集します!

●コメディ映画代表『ナチョ・リブレ 覆面の神様』のナチョ(ジャック・ブラック)
●恋愛映画代表『おとなの恋には嘘がある』 のアルバート(ジェームズ・ガンドルフィーニ)
●パニック映画代表『新感染 ファイナル・エクスプレス』のサンファ (マ・ドンソク)
●感動映画代表『ロンドン、人生はじめます』のドナルド(ブレンダン・グリーソン)
●クライム映画代表『ナイスガイズ!』のジャクソン(ラッセル・クロウ)



愛されおじさんが大集合!髭&ぽっちゃりが活躍する映画5本 | FILMAGA(フィルマガ)
 https://filmaga.filmarks.com/articles/2929