映画『感染家族』

かなり面白いですよっ!

前半1時間はキャラやアイテムの紹介を丁寧にしてくれます。

これが伏線という、大きなフリになっているわけです。
で、後半、ゾンビが大増殖してからはノンストップゾンビ映画の開幕です!

前半で、
それぞれのキャラが「どんな人で何をしようとしているのか」を伝えてくれてるので
後半ではいちいちそんなこと説明しなくても
それぞれのキャラの「表情」や「止むに止まれずの選択」を観せるだけ十分、心情が伝わる。

だから余計な解説がなくても、笑えるし、泣ける。。
(そう、このゾンビ映画泣けるんですよ。。)

*****

四コマ映画『感染家族』→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2347

*****


この〝奇妙な家族〟に捕まってビジネスに利用されるという、
史上もっとも可哀想なゾンビを演じたチョン・ガラムさんがすごく上手い!

ほっとんどセリフないし無表情なんですけど、
演技がうまいし、演出もうまくいってるので観客はそのゾンビに心を寄せるようになります。

からのラストの選択ですからね。そりゃ泣いちゃうわけですよ。。大成功なわけですよ。。


****


キャラの面白さでいうと妊婦。オム・ジウォン演じる妊婦。

ホラー映画ってすぐ妊婦出てくるでしょ。サスペンス生まれやすいから。
だから「あ〜妊婦出て来た〜」って思ったんですが、
意外や意外この妊婦は誰よりも強いんです。。最強妊婦。

一番気が強いし、攻撃力も高いし、司令塔として活躍する姿は痛快。

とは言え妊婦。お腹には何よりも大事なものが入ってるわけです。

最強でありつつ、一番の弱点でもある妊婦。面白い。


****


集団ゾンビを演じた俳優さんたちはゾンビの動きを2ヶ月特訓したそうですよ。

ゾンビを演じる俳優さんに「照れ」が見えると、途端に見てるこっちが恥ずかしくなって来て怖さなんてなくなっちゃうし
だからと言ってCGでやられると、これまた途端に軽くなってどうでもよくなる。。

今回のゾンビチームの迫真のゾンビっぷりは感動ものですし、、恐い。。


*****


四コマ映画『感染家族』→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2347