映画『his』

his(2020年製作の映画)

上映日:2020年01月24日 / 製作国:日本 / 上映時間:127分

話の中心は男性2人ですが、妻の存在感がいいですね。
この映画の肝です。

ゲイ映画に出てくる女性って、妙に理解のある人だったり、妙に邪魔してきたり、妙に嫌な人だったりするんですが
松本若菜演じる玲奈は独立した精神性があって奥行きがあって人間味がある役になっています。

『愚行録』でも良かったけど、松本若菜の演技すばらしいですよ。
後半の主役は松本若菜ですよね。



*****



四コマ映画『his』→ http://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2426



****



ロマコメ映画に出てくる〝ゲイ友〟をあまりにも記号的に描いてきたことが、昨今反省されていますが

ゲイ映画による〝女性〟も物語の盛り上がりやオチのために都合よく使われがちなので、

この映画が分岐点になるといいなと思います。