8月31日 怪談

犬が部屋のある一角には絶対に近寄らなくて、
それは、お気に入りのボールを投げて「とってこい!」をしてみても
絶対に近寄らない徹底ぶりであって、
「もしかしてあの一角に岸田今日子が立ってるんじゃないか」と
恐怖を感じていましたが、

実のところ、
どういうわけかそこに置いてあった鉄アレーが怖かったみたいです。




*****




9月4日と5日に仙台に行きますが
ちょうどそのころ台風が東北を通過するとアマタツが言ってました。





*****





「しあわせの雨傘」観ました。

オゾンは好きですけど、そんなに楽しめなかったです。
そもそも「まぼろし」が好きなだけであって、オゾンは好きじゃないのかも。




******





「40歳の童貞男」観ました。
スティーヴ・カレルは面白いですね。好きな笑いです。
しかし長い。。