12月16日 ホッカイロ一緒に買おっ!

僕が佐々木希だったら↑タイトルの12文字で事足りるんでしょうけど、
さっき鏡で確認しましたけど僕は佐々木希じゃないので
つらつらと長文書かせていただきますよ。



****




僕は
仙台市若林区の「ReRoots」という震災復興・地域支援をしている団体さんに
たまに支援物資を送ったりしています。


こちらはボランティアセンターですから
被災者さんたちに直接届くような支援物資ではなく、
現地で実際にボランティア作業をしている人たちへの支援です。


革手袋や長靴、土のう、携帯ラジオ、エネループ、うまい棒(笑)など
ボランティア作業に必要とされているけど足りていないものをお送りしています。

※うまい棒はボランティア作業終了後の歓談時に食べていただいたり、地域のイベント時に子供たちに配られたそうです。


先日、僕はReRootsさんに
「ホッカイロお送りしようと思ってるんですが、送っても大丈夫ですか。
ホッカイロよりも、またはホッカイロ以外にも必要なものあったら教えてください」という内容のメールを送りしました。

そしたら、
「ホッカイロは毎日使うものですので、これからの季節助かります。」とのことでしたので
ホッカイロを送らせていただくことにしました。


また、「やかん」があったらいいな、ということも教えていただきました。

ボランティアセンターの待合室にあるストーブの上にやかんを乗せてお湯を沸かせたらいいな、とのことです。


で、やかんはすでにamazonで買ってお送りしました。

ストーブの熱でお湯が湧かせたらガス代が浮きますし、
あたたかいお茶などで体を暖めてもらえそうです。




*****




さて、本題ですね。



ホッカイロを買おうと思うのですが、
カンパのお願いをさせていただきたいのです!!!!!

2万円分ほどを考えています。


一気にドバッと送っても、段ボールの置き場所に困るかもしれませんので
数回に分けて送る予定です。


ホッカイロは、
雪の降り始めている仙台で民家の床下や畑の泥だしをしているボランティアさんたちに使っていただくものです。

ホッカイロによる実際の温かさもそうですが、
自分たちのボランティア作業を遠くから応援している人がいるっていうことで
ちょっっっっとでも精神的にパワーアップしてもらえたらうれしいなと思っています。



ご協力いただける方は
1000円単位で下記の口座にお振込をお願いいたします。
(12月21日でしめきりとさせていただきます)

領収書が必要な方は fukuihiroshi291@gmail.comまでご連絡ください。
寄付金の領収書を発行いたします。


■■■■■■■■■■■

みずほ銀行府中支店
普通
口座番号 8067755 
フクイヒロシ

■■■■■■■■■■■




お振込いただいたら
もしよかったらfukuihiroshi291@gmail.comまでその旨お伝えください。
僕からも「協力ありがとうございます!」くらい言わせてください。
佐々木希じゃありませんけど。



では、何卒よろしくおねがいいたします。




*****





ぼくの友達関係の方へ。
また変なプレッシャーを感じていると思いますけど、、
完全な任意ですし、それぞれのスタンスで支援を考えているのは知っていますから今度会う時に「こいつ払わなかった…」みたいな顔しませんので(笑)どうぞご安心ください。

前回のときもそんな顔しなかったでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿