6月16日 フク多いブログ

ReRootsさんは仙台市若林区のボランティアセンターを拠点に、
被災地支援をおこなっている大学生中心のボランティサークルさんです。
おもに津波被害を受けた農家の農地を再生して、ふたたび農業ができる状態しています。

土の表面の大きながれきはすでに取り除かれているところも多いのですが、
土の中のがれきはまだまだ残っているところが多いそうです。

いまでも、土を乗り換えすとビックリするようなものが出て来たりするそうですよ。
そんな状態では農業できませんし、広い農地をぜんぶ掘り起こしてがれきを集積するのは大人数がいないと大変ですから、ReRootsさんが全国から集まるボランティアさんたちと一緒に行っているとのことです。

壊れたビニールハウスの撤去や新しいビニールハウスの組み立てなどもして、復旧のみならず復興できるようがんばられています。



******



 そんなReRootsさんに何度か物資をお送りしてますが、
また数人で段ボールの中にいろいろ詰め込んで送りました。

僕は福井英史さんからのご要望にお応えしてイラストを描かせていただきました。
応援する気持ちが伝わればいいなと思います。



























******




↓偶然「フク」が多いブログ
ReRootsブログ「お菓子・イラスト・お手紙いただきました」

0 件のコメント:

コメントを投稿