3月12日 『ハロルドが笑う その日まで』






今までずっと架空の映画ばっかり描いてきましたが、
まさか自分が本当の映画の仕事をする日が来るなんてどういうわけか1ミリも思っていませんでした。
それくらい映画ってのは憧れであり遠い遠い遠〜〜〜い話だったのが。

ちょうど経堂コメディ映画祭の一週間前に
知り合いのデザイナーさんから
この『ハロルドが笑う その日まで』のイラスト制作の依頼をいただくことができました。

個展の一週間前のゴタゴタのドロドロの時期でしたが
断れるわけねぇよなってことでお受けしました。


家具をテーマにした映画なので家具をたくさん描くことになり、
静物のみのイラストはあまり描く機会が少ないのでちょっと緊張しましたが、
イラストレーターとしてのすべての技術を込めて描きました(大げさ)。

おれの人生にこんなことが起きるのかってくらいに夢のような仕事でした。

後日、チケットを入手したら特典でクリアファイルも付いてきて
どちらにもバッチリイラスト入ってますして
これを見ながら酒を飲みましたよ。ちょっと泣きそうになりながら。
マスコミ試写で配布されるパンフレットの表紙なんか特にイラストメインじゃん!
(お客さん用のパンフレットはどうなるんでしょうかね〜。これに近い形で行くとは聞いておりますが〜。4月16日公開です。)



 



なんか夢のようだな嘘みたいだなと思って100%の幸せの中におりましたが、
自分としては人物や動物を描くイラストレーターだと思っているので
可能なら、可能ならば、可能であるのであれば、
人物も描くことができたら最高の最高の最高だななんて思ったりしちゃってたら
ここに来て、コメントチラシというものにこの映画のストーリーを表したイラストを描いて欲しいという追加依頼が来ました。

おれ死ぬんじゃないかと思ってたら
その翌々日ノロウィルスにやられて死にそうになりました(ほんとう)。



そのコメントチラシのイラストもそろそろ仕上げ作業です。
あ〜楽しみだ!



で、今日と明日(3月12日と13日)は

Nordic Lifestyle Marketx『ハロルドが笑う その日まで』スペシャルコラボ①
コースターに家具柄のハンコを押して、あなただけのオリジナル・コースターを作ろう 


 というイベントが青山の国連大学の中庭で開催されます。
北欧家具や雑貨のブースの中にハロルドのブースがあるのだろうと思います。

僕の家具のイラストがハンコになっていますよ。あ〜かわいい!
(ぜんぜん知りませんでしたけど)





このオリジナル・コースターを〔YEBISU GARDEN CINEMA〕及び〔横浜シネマ・ジャック&ベティ〕の窓口にご提示いただくと、当日一般料金より200円割引にて『ハロルドが笑う その日まで』をご鑑賞いただけます!
※本作品上映中、「YEBISU GARDEN CINEMA」「横浜シネマ・ジャック&ベティ」のみ有効 

※コースター1枚につき2名様まで有効 
※他の割引サービス及び割引券との併用は不可 
※オンライン予約での使用不可



これからぼくもハンコ押しに国連大学行ってきます。







******

『ハロルドが笑う その日まで(原題 Her er Harold)

劇場公開日 2016年4月16日

 

ポスター画像

IKEA 創業者の誘拐を決意した小さな家具店主が巻き起こす珍道中を描いた、ノルウェー製ヒューマンドラマ。ノルウェーの街で40年以上にわたって小さな家具店を 営み、クオリティの高い家具にこだわり続けてきたハロルド。ところがある日、店の目の前に家具販売チェーンIKEAの北欧最大店舗がオープンし、ハロルド の店は閉店に追い込まれてしまう。さらに愛する妻まで失い、怒りを募らせたハロルドは、IKEAの創業者カンプラードへの復讐を決意。カンプラードを誘拐 するためスウェーデンのエルムフルトを目指す。途中で知り合った孤独な少女エバも加わり、誘拐計画を実行に移すが……。主人公ハロルド役を演じるのは、ノ ルウェーを代表するベテラン俳優ビョルン・スンクェスト。

スタッフ 

監督/脚本 グンナル・ビケネ

キャスト ビョルン・スンクェスト,ビヨルン・グラナート,ファンニ・ケッテル




製作年 2014年
製作国 ノルウェー
配給 ミッドシップ

上映時間 88分




0 件のコメント:

コメントを投稿