全編PC画面映画『search/サーチ』

映画『search/サーチ』
監督:アニーシュ・チャガンティ
主演:ジョン・チョウ
公開:2018年10月
上映時間:102分

https://4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_detail.htm?id=2148

面白い!
でもこれ結構ネタバレ厳禁案件ですよね。
僕観る前にネタバレ踏んじゃって、てか誰かがインスタで感想書いてるののコメントでネタバレ書いてる人がいて「おいおいおい」と。

でもまぁ観てたら引き込まれてそんなことも忘れて楽しみましたが。

****

PC画面のみ、ということですけどいろんな工夫があるので絵的なつまらなさは皆無。

PC画面だから写っていないところがあることも不自然じゃないし、車での移動の表現とか笑えるし。

****

パパ役のジョン・チョウがいい。
情けない感じの雰囲気もあるけど、怒ると何しでかすのかわかんない不穏な空気もある。

あとはほとんど無名の俳優さんだという点も今回は功を奏しましたね。

いや、これはかなりのネタバレ案件なのでこれ以上何も書けん。

『バッドジーニアス』といい『search/サーチ』いい『クレイジー・リッチ』といい『カメラを止めるな』といい。
アジア勢頑張ってるなぁ。
  ↓
『search/サーチ』